SSブログ

牧野由依 丹下桜 どちらがいいか? [2ch]

牧野由依 丹下桜 どちらがいいか?

事の真相について



牧野由依さんとは、、歌手・声優・ピアニストと幅広い分野で活躍する方で、
芸能事務所アミューズ、所属レコード会社エピックレコードジャパンに所属しています。



こんな方






歌手デビュー作品







牧野由依さんを調べると、丹下桜という名前が浮上します。




ちなみに丹下桜とは、日本の声優の方ですね。



それで、どうしてこの二人が並ぶかというと、どうやらあるアニメのキャラクターが
関係しているみたいなんです。


そのキャラクターというのが

「カードキャプターさくら」のヒロイン・木之本桜と
「ツバサ・クロニクル」のヒロイン・サクラ

このキャラクター、同じ作者のキャラクターで
世界観は違うけど同一の存在という設定になっています。

本来こういった場合、同じ声優を使うのですが
丹下桜さんは「ツバサ・クロニクル」が放送される時期に
声優業をお休みしていたため別の方が受け持つことに。

そこで選ばれたのが牧野由依さんという訳です。






この作品、ご存知の方も多いと思いますが、
当時ものすごい人気のあった作品で
今でもファンが多いとか。


そんな訳で、丹下桜のさくらか 牧野由依のさくらか
といった具合に派閥争い?がおきたようです。



ちなみに勝敗のほうですが
「サクラを演じるなら丹下桜」と言った感じですね。

どうやら昔の作品の印象のほうが強いようですね。


私も、ドラえもんの声優は今でも大山のぶ代さんの声のほうがしっくりきますし。


余談ですが

丹下桜さんは現在声優業に復帰しており、ここ最近のアニメでも出演しています。


何はともあれ今後もこのお二方は頑張って欲しいですね!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。